「見浜園 灯ろうまつり 2014」へ行きました

PB230181 こんにちは。ななな(@na7na)です。

昨夕、灯ろうまつり2014へ家族で足を運びました。
県立幕張海浜公園 見浜園にて、開演時間を延長して行われるイベントでライトアップされた日本庭園が楽しめます。
この連休中だけの期間限定、今回は本日11/24(月・祝)までです。

例年近隣の保育園児が作った灯ろうが展示され、今回初めて、娘の作った灯ろうを見に行きました。
私は最近購入したカメラを手に、意気揚々と。

園内の様子

PB230183 入園口すぐのところから灯ろうが飾られていました。

PB230199 樹々もライトアップ。

PB230193こんな演出も。

夜景撮り

スマホやらコンデジやら一眼やら、写真を撮っている人が多かったです。
そして、三脚を駆使している人が結構いて、びっくりしました。

PB230185確かに夜の撮影はブレます・・・

おわりに

夜景を撮ること自体少ないのですが、難しいな〜と思いました。
今度は日中の風景をチェックしに来たいです。

今回私達は利用しませんでしたが、お茶室も盛況のようでした。
入場料(大人¥100小中高生¥50)の他に有料で、抹茶と菓子がいただけます。
こちらもまたの機会に

読んでいただきありがとうございました。